脱力星人の世迷言

エッセイ漫画やレビュー、育児など綴ります

うちの姉はさいつよ②

①はこちら→うちの姉はさいつよ①

一コマ目の理由はこちら→家庭の味は諦めた

 

f:id:kouchijuri:20181019194043p:plain

f:id:kouchijuri:20181019194055p:plain

f:id:kouchijuri:20181019194109p:plain

f:id:kouchijuri:20181019194127p:plain

 

言っておきますがうちの姉は料理できない派なので

こんな危惧する必要ないんですけどね。

やれば出来るんだけどな!っていう事なのか。

 

姉、以前よりかは上達したらしいのですが味付けが出来ないとかで

旦那さんに味付けしてもらってるそうです。

私も味見しながらやってると段々麻痺?というか

わからなくなってきて味濃くしちゃう事とかあるので

(男の人はガツンと味濃いめにしとけば美味しいって言うやろ的な)

姉妹揃って腕前は残念ですが食べれる物は作れますなんとか。

 

最近はガーリックパウダーがお気に入りです。

とりあえずかけておけば美味しくなる気がするし

何より国産にんにくより安いし手間無し!かけるだけ!!

スープや枝豆やら肉料理やら色んな物にふりかけまくりです。

 

世の中の料理上手のお姉さま方はきっと料理するの好きでしょうし

その旦那さんも料理上手の奥様が自慢というか

毎日家に帰って美味しい料理が待ってるっていう

幸せ&幸せな日々の方が勿論素晴らしいと思います。

これはアレですよ、ズボラで料理下手な私達負け犬の遠吠え的なやつです。

何でも上手にこした事ないですよね。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング