脱力星人の世迷言

エッセイ漫画やレビュー、育児など綴ります

40男真夜中流血事件④

これまでの話はこちら↓

40男真夜中流血事件①

40男真夜中流血事件②

40男真夜中流血事件③

 

f:id:kouchijuri:20181029153918p:plain

f:id:kouchijuri:20181029153931p:plain

f:id:kouchijuri:20181029153949p:plain

f:id:kouchijuri:20181029154005p:plain

 

 

 『頭部外傷後の様子観察について』っていう

プリントなんですけど簡潔に表現されてるんですが

結構怖い事書いてあってですね。

寝不足の中読んでるんで尚更ひいいいってなりました。

 

意識がどうも変だ、嘔吐が止まらない、

頭をとても痛がる、痙攣した、

顔色が青いなど気になる事があれば受診してくださいって

 

こわあああああ!!!

 

その日は疲れないようにしましょうと書かれてあったので 

仕事は急遽休ませて、翌日から出勤するというので

次の受診日の一週間後までは

私が職場まで送迎してました。

運転中嘔吐やら痙攣とかしたら…ぎゃあああとか思って。

あとはしばらくの間ご飯を豪華にしてました。

はよ栄養つけて治せやって事で。食費飛んだ~

 

頭部用のネット包帯が見つからなかったので

そのまま包帯で頭グルグル巻きにしたら

めちゃくちゃに目立ちまして。

出勤したら人気者&職場LINEで晒し者に。

銀行とかにも行く業務があって、

顔なじみの受付の人にも

根掘り葉掘り聞かれたりと大変だったらしいです。

 

一週間後の病院でMRIもしてもらいましたが

特に何も異常はなく、

1年経った今でも何事もないので良かった良かった。

 

 長くなってしまいましたが流血事件は

これにて一件落着?です。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング