脱力星人の世迷言

エッセイ漫画やレビュー、育児など綴ります

(頭が)ハッピーなハロウィン

f:id:kouchijuri:20181031145049p:plain

f:id:kouchijuri:20181031145112p:plain

f:id:kouchijuri:20181031145125p:plain

f:id:kouchijuri:20181031145138p:plain

 

 

私はよく自分に都合の良い妄想をします。

あわよくば現実になればいいなと思って口にも出します。

相手は選ぶようにしていますがそのはけ口はもっぱら夫です。

今回みたいにノッてくれるか失笑かのどちらかです。

ほぼ博打。

でも大体笑ってくれるので夫は良い人なんだなぁ。

 

近年ハロウィン大盛況ですね~。

昔はコスプレ衣装が売ってるのを見かけては

「誰が買うんだ、いつどんな状況で着用するんだ気になりすぎる」

「マジでどの程度の頻度で売れるから陳列してるんだ?」

と謎が深まるばかりだったんですがようやく時代が追いついた感がします。

 

料理上手な方達はハロウィンな食卓などを演出されると思いますが

私は脱力星人なのでハロウィンプリントがされたエクレアを

夫用に買ってきました。

私のデザートはハロウィン感皆無の普通のチーズケーキ風プリン。

お昼はカレーうどん

 

夜は…ハロウィンだからって夫がピザとか取ってくれないかな。

そうじゃなかったら餃子ですわ~。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング