脱力星人の世迷言

エッセイ漫画やレビュー、育児など綴ります

メガネの落とし穴

f:id:kouchijuri:20181102155203p:plain

f:id:kouchijuri:20181102155213p:plain

f:id:kouchijuri:20181102155225p:plain

f:id:kouchijuri:20181102155239p:plain

 

睫毛がレンズを汚している…!

考えてみれば当たり前のような気がしますが

夫婦揃って長年気付きませんでした。そういえばそっか!

 

以前1年ぐらいメガネ屋の店員をしていた時期もあるんですが

ほぼコンタクト担当になっていてメガネの事はさっぱりさっぱり。

 

私自身メガネをつける頻度は少なくて(運転と字幕映画鑑賞時ぐらい)

レンズが汚れるってあんまり気にならない?

そもそもが汚れない?って感じです。

 

ただ夫は常時メガネっこなだけあって

「すぐ汚れる、なんだろう傷かなそれともコートが剥げた?」

としきりに気にしていたので

鼻当てを調整してもらって睫毛がレンズに当たらなくなってからは

レンズを洗う頻度がすごく減少してます。

 

メガネってただでさえストレスに感じる人もいますもんね。

体の一部だよ平気だよっていう方もいらっしゃると思いますが

うちの夫は確実にストレスタイプなので

彼の気がかりが減って良かったなーと思っています。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング