脱力星人の世迷言

エッセイ漫画やレビュー、育児など綴ります

アホが使うと馬鹿をみる①

今年の私のやらかし。

 

 

f:id:kouchijuri:20180912223704p:plain

f:id:kouchijuri:20180911122400p:plain

f:id:kouchijuri:20180911123636p:plain

f:id:kouchijuri:20180911122437p:plain

 

 

虫よけや消臭など色々な効能があるこのアイテム、

私はひんやり感を求めて使っていました。

 

暑がり&肌荒れに直結するので汗をかくのが苦手で

気温が26度以上になると無理せず空調室内でのんびりがモットー。

そして我が家では普段クーラーをつけていいのは寝室のみ。

日常の家事は苦行の時間。

 

そんな私を救ってくれたのがハッカ油様。

水で薄めてスプレーボトルに入れて

耳の後ろ~首、そして脇にシュシュっと。

これで連日快適に家事・お出掛け・お祭り連行もこなしていました。

 

ある日。

「かゆいな~あれ、脇にニキビ?湿疹?」

この時点では特に危機感はありませんでした。

 

夜中に「かゆい…」バリバリ→目が覚める。

次の日も夜中に「かゆい!」バリバリ→目が覚める。

 

かゆくて眠れないなんて初体験。

何なんだよ!!と逆切れで鏡を見るとこれですよ。

愕然。

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング