脱力星人の世迷言

エッセイ漫画やレビュー、育児など綴ります

アホが使うと馬鹿をみる②

前回の話>>アホが使うと馬鹿をみる①はこちら

f:id:kouchijuri:20180911133428p:plain

f:id:kouchijuri:20180911123636p:plain

f:id:kouchijuri:20180911133644p:plain

f:id:kouchijuri:20180911135528p:plain

 

 

ハッカ油でかぶれた、っていう事実を認識出来たのは

だいぶ状態がひどくなってからでした。 

自分で言うのもなんですが無頓着すぎ。

「かぶれたのか…そうか、これが、かぶれ」

自覚するとなんだか耳や首のあたりもかゆい。バリバリ。

というか常時かゆくなってきた、ひたすらかゆい。

 

ネットでとりあえず保湿!と書かれてたので

無くなりかけのユースキンAで保湿してみる。

なんだかいけそうな気がする。

 

 

夜中。

 

 

「かゆ…かゆ…」バリバリ

 

保湿だけって私にはあんま意味なかったみたいですねー!

かぶれてる皮膚は掻きまくったせいか硬くなってきました。

 

翌日、週末だったので皮膚科は後回しにして

お出掛けがてらドラッグストアで塗り薬を購入。

ステロイドって怖いイメージなので

ノンステロイドオイラックスソフトさん。

早速塗ってみるとちょっとじんわりする感じ。

しばらく経って気付いて衝撃。

 「かゆくない…!!!」

 

お薬しゅごい…!!現代医学万歳!!

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング