脱力星人の世迷言

エッセイ漫画やレビュー、育児など綴ります

車怖い①

f:id:kouchijuri:20180912151735p:plain

f:id:kouchijuri:20180912151747p:plain

f:id:kouchijuri:20180912221735p:plain

f:id:kouchijuri:20180912221759p:plain

 

 

教官ってこちらのお財布事情とか心配するんですねぇ…

なんとか一発合格で免許取れました、有難う教官。

 

降霊会の話をすると大抵「何それ…」的なリアクションをいただくんですが

一般的ではないんですね。

当時学校は休むなと言われ平日だった為参加できずとても不服でした。

 

おばあちゃんの遺言?により

「運転とかしたらヤバイ事になりそう」と思ってて

自分が免許を取るっていう発想が無くて。

移動はバスか徒歩、それで困ってなかったんですよ実家付近では。

退職後、車の免許取ってから夫の所へ引越しする事になり

どきどきしながら入校したんですが当時26歳、完全に浮いてました。

見事に若者しかいない…!!

 

ちなみに入校式の時にハロウィンだったので仮装した教官から

キャンディが貰えました。可愛い。

そして原付研修では全然乗れなかったので

ずっと教官とニケツでした。

青春の疑似体験…どころか怖くてあまり覚えていません。

バイクも怖い。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング