脱力星人の世迷言

エッセイ漫画やレビュー、育児など綴ります

車怖い②

 前回の話>>車怖い①はこちら 

f:id:kouchijuri:20180918170425p:plain

f:id:kouchijuri:20180918170437p:plain

f:id:kouchijuri:20180918170452p:plain

f:id:kouchijuri:20180918170511p:plain

 

 

車はボロボロにしちゃったけど私は無傷です。

修羅場だったのは心中と家計ですね、保険料の上がり方えぐい。

特に友人の送別会なのにお店の前で警察呼んで事故処理な日は

色んな人に迷惑かけまくりました。

それでも「大丈夫?」と傍についていてくれようとする友人達…

女神がたくさんいました皆優しい有難う。

 

おばあちゃんの遺言?当たりましたね。

気をつけてるはずなのに、神棚ちゃんとやってるのに!

と当時は思っていましたが

人身事故じゃない分守られているんだと思っています。

 

車に関しては夫の職場の先輩が

「クロスロードで部品が見つかったら俺が直してやるよ」

って言って下さったのでちょいちょい見てるんですが

部品はあっても色が違うんです。

1年以上経っても部品が見つからないので

現在はフロント部分の破れてる所だけ

ガムテープ&100均のリフォームシールでカバー中。

それまではカーステッカーの絆創膏で隠してたんですが

割と早めに取れてしまいました。残念。

前にも後ろにも傷があるので私の前後を走る車への

威嚇になっているんじゃなかろうかと思いながら運転してます。

車間距離取らないとこの車の運転手はやばいぞ、的な。

 

それからはここ3年ぐらいぶつけてはいませんが

いまだに運転技術に自信が持ててません。

むしろ自信持ったら最後かもしれない。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング