脱力星人の世迷言

エッセイ漫画やレビュー、育児など綴ります

体重管理

 

f:id:kouchijuri:20180924162643p:plain

f:id:kouchijuri:20180924162658p:plain

f:id:kouchijuri:20180924162715p:plain

f:id:kouchijuri:20180924162731p:plain

 

 

私も10キロ痩せたいんですけどー!!

ご飯大さじ2杯って厳し過ぎる…そりゃ私痩せないわ。

 

祖母はあまり太ってるように見えないんですよ。

顔と手足は普通で、お腹にだけ浮き輪のようについてるタイプ。

膝と腰が悪く日常生活の動きに苦労しています。

やっぱり運動でカロリー消費できないとなると摂取カロリーを…

って話になるのはわかるんですがビックリしました。

敬老の日のプレゼントは久世福商店でお魚系詰め合わせにしたので

祖母のダイエットの邪魔にはならないだろうと思ってます。

 

祖父母宅は我が家から車で3時間、

しかもかなりの運転技術を要する場所にあるので

全然遊びに行けてないんですが(自分の運転ではまず行けない)

行けば必ず新聞のクロスワードやら何やらで応募して当てた

アクセサリーを持たせてくれるんですよ。

「おばあちゃんこんなのしかあげれないけど」って。

人当たりが良くて孫をめちゃ褒めしてくれる良いばあちゃんです。

会う度に3年分ぐらい無条件に褒めてくれます。

 

それに比べて祖父は超元気です、元気もりもり。

次は祖父の話です。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング