脱力星人の世迷言

エッセイ漫画やレビュー、育児など綴ります

招かれざる客②

前回の話>>招かれざる客①はこちら 

 

f:id:kouchijuri:20181002144218p:plain

f:id:kouchijuri:20181002144237p:plain

f:id:kouchijuri:20181002144250p:plain

f:id:kouchijuri:20181002144306p:plain

 

 

最近は警官っていっても偽者がいるらしいですね!

人伝いに聞いた話なのでソースはないんですが、

本物の警官の名前を使って個人情報を集めてた事例があるらしいので

皆様もご注意ください。

警察手帳を見せてもらってもそれが本物かどうか

私には判断つきませんし、困ったものです。

こういう話を聞くと友人の懸念は最もだなと思う反面、

警察の人たちの情報収集が更にやりにくくなるだろうなとも

思ったりして。

 

何か事件があった場合、早期解決に向けて

捜査に協力する事は当然の事だと思います、が…

やりにくい世の中になりましたなぁ。

 

女性が自宅に1人でいる時の訪問客には警戒してなんぼ!

が私と友人の持論です。

例外は郵便ですね。

再配達のせいで大変!みたいな記事を読んだ事があるので

そこは割り切って出てます。

大体インターホンでトラックまで確認出来るので。

 

本当に警戒している人はチェーンつけたまま対応して

荷物はそこに置いておいて下さい、って相手が行ったのを

確認して荷物回収という手順らしいですね。

私はまだそこまでは危機感ないんですが

美人な人とかだったらそこまでしないと怖いだろうなぁ。

 

かと言って疑い過ぎるとギスギスに気疲れするし周りにもよろしくない。

レディ達、慎重に丁寧に生きましょう!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング