脱力星人の世迷言

エッセイ漫画やレビュー、育児など綴ります

変なこだわり(軽度潔癖)①

f:id:kouchijuri:20181004162302p:plain

f:id:kouchijuri:20181004162313p:plain

f:id:kouchijuri:20181004162326p:plain

f:id:kouchijuri:20181004162340p:plain

 

我が家は寝室にしかクーラー入れてないので

リビングで過ごす夫は夏場になると手汗やら何やらひどいんですよ(言い訳)

昔はここまで潔癖じゃなかった気がするんですが

アラサーになってからですかね、こんなとこ気にするようになったの。

他の方はこういうの気にならないんでしょうか?

 

外出してる時とか運動して自分も汗かいてる時は

別に汗かきまくった手で触られようが大丈夫なんですけど

お風呂に入った後さぁ寝るぞ!っていうところからは

何故だか小さな事が気になっちゃいます。

綺麗な状態で寝たいんですよね~。

 

別に実家がめちゃくちゃ綺麗だったという訳でもないし、

私自身が特に綺麗好きという事もないので

本当に自分のこだわりポイントが自分で謎です。

 

ちなみに服着替えるのはなんとか我慢しました!

5分ほど葛藤はしました。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 


日記・雑談ランキング